妖之郷(あやかしのさと)プレイ日記(8)

雪松村~力王門の宗主

シーラを倒して新しいエリアに足を踏み入れたら邪妖が待ち構えている

 

夜魅 スレンダーな猫っぽい妖 スキル…破妖の矢 貫通する矢

 

ライさん救出イベント

シリウス女 スキル・・・ダイヤの星屑 凍結する矢

編み物に夢中で邪妖に襲われていることに気付かないぐらい編み物大好き

おじいちゃん

こちら卵預け屋さん

このあたり妖の卵落ちているな~と思っていたら孵化要素ありました

レアな卵ほど時間がかかる 妖を預けると卵が産まれます

卵のみの限定妖もいるのだろうか・・・

 

阿古ちゃん&邪星門の妖使い

顔がすでにあきらめ気味のうさぎ 語尾もピョンでおもしろい

相棒のカゲツはしっかり進化していました

彼女とは誰の事でしょうか・・・?

 

力王門の宗主

パワー系の方々です 前衛がパワー系 

2戦目の首席が使う 後衛 雷ウナギが地味に厄介

最後の宗主の妖で「バカヂカラ」という名前の妖がいて笑った

 

邪妖編

鬼カゲラ Lv30 スキル・・・雷電の舞 範囲攻撃で電気のボールを繰り出す

フィールド上の妖がLv29ぐらいでレベルが追い付かないと

感じていたらまさかのLv30できつい

使うスキルは雷ウナギと見た目は同じだが威力が桁違い

回復・シールド使いながらもほとんど間に合わずギリギリの戦い

 

毒虫王 Lv28 スキル・・・聖火の烈火 

フィールド上に炎をばらまき上にいるとダメージで味方だと回復する

錬金ガニと同じスキルですが範囲が大きい

前衛3体倒される羽目に・・・

時間差で瞬間移動する天分の子7が毎回生き残ってくれますがこちらの天分

いいのか悪いのかビミョーなライン

 

そろそろパーティーを入れ替えしようか考え中