GOD EATER 3(3)

GOD EATER3 まったりプレイ日記

ストーリー

俺たちまた牢獄行き!?&フィムの奪還

実は一時的に居候しているだけで本来の拠点へ戻らないといけない

しかしフィムが灰域種を呼び寄せていが、対抗できるのは主人公達しかいないので

交渉の結果、しっかり契約して拠点に留まることができた

(ムービー中で触れられてないが主人公が一応航海士の役割果たしているのでもっとそこ追及して

欲しかった)

 

とあるミッション終了後、主人公とフィムだけがはぐれる(敵の妨害で)

あきらかに胡散臭さMAXの男と出会うも味方との通信が復活した際、逃げる

(だいたいこういうセリフって敵サイドじゃない?)

 

目的地に着き、フィムがお仕事終わったからと言ってお祝いをしてくれます

この純粋さに心が痛む

お仕事終わる=フィムとお別れなのに・・・

 

このランクミッション最後で新たな灰域種ヌァザ戦

(新種のハズなのにムービーがなかった・・・)

岩の範囲攻撃と足踏み バースト状態になると欠損部分が復活する

毒吐き出す

壁に追いやられるとでかい図体の為、視界が奪われる

動きは遅い為、捕食攻撃さえ当たらなければまだ対処しやすい

 

しかしミッション終了後に半ば強引にフィムが連れ去れる

 

話し合いの結果・・

フィム奪還作戦を開始 

まさかの連戦な上、メンバー固定で3人でミッションを挑む事に

(通常の大型アラガミ種だったのでなんとかなった)

ユウゴ→車で灰域種を引き付ける為 一時離脱

クレア→所属先が依頼主の為 不可 リカルド→不可

 

引き付けた灰域種と戦う事に(作戦上のため仕方がない)

このミッションではある程度、HPを削るか時間経過で途中で終わる

 

バルムンク

速い 火力高い 広範囲攻撃の三拍子

捕食攻撃は攻撃範囲が赤いラインで表示されるので避けやすいが味方が当たる

バースト状態になると防御に専念したほうがいいなと

味方二人倒され、自分も倒され失敗するかと思いきや途中でムービーが

始まったので助かった・・

 

ラーとヌァザが可愛く見えるレベル

速い敵が苦手でこの先、クリアできるか心配