妖之郷(あやかしのさと)プレイ日記(6)

虫鳴門の宗主倒す

このマップ本当に広くてなかなか進まない・・・

 

ジャーム&ヨシさん救出イベント

狂屠 ワニ系の妖のスキル 回転攻撃が痛い パーティー半壊でクリア

無事に二人とも村に来てもらいました

ジャームは妖派遣で鉱石系の素材がもらえます 

そろそろお店のLvお札の研修やらで素材が足りなくなるのでありがたい

こちらは酒場

ランダムで来ている妖を採用することができます・・・!

ただしお金がかかります(この時点で2000~3000・・・足りない)

 

またまた邪星門&阿古ちゃん

まがまがしい雰囲気あるので何かを復活させたりするに最適なのかな?

ここのエリアで3人と出くわす

阿古ちゃんと3度目のバトル ここのエリア広いので修行に便利だね

この子の正体も気になるところ・・・

 

虫鳴門の妖使いとバトル

虫鳴門の妖使いはメインは虫系の妖

妖使いのそれぞれ蝶の羽の色が違って細かい

 

数体の邪妖退治

1体目 カミナリキバ 雷の槍がとにかく痛い

触る、当たるで持続ダメージでHPかなりの勢いで減る 

パーティーは当然のように半壊しました

2体目 花エンマ 可愛い見た目で大きなカマで攻撃

3体目 刀翼(?) 

スキル 暴食が厄介 HP回復されるので長期戦になりました

4体目 闇牙 

見た目はかわいい・・・がスキルは厄介

幻影を繰り出すので本体になかなか攻撃してくれない

(お札に攻撃対象指定するお札があったような・・・)

 

次はいよいよこのエリアのボスに挑みたい所

城塞近くにまだ3体ぐらい邪妖がいるので倒していきたい所・・・