妖之郷(あやかしのさと)プレイ日記(17)

邪妖統領マーラ編

いよいよ最後のボスを倒していきたいと思います

現時点での最後です(今後のアップデートが2025年にストーリー追加)

少しより道

阿蘭若山へ

目新しい邪妖はいませんでした

ボス近くの邪妖

魔剣王 Lv70 スキル・・暗影剣

7体の剣を召喚しランダムに攻撃する

剣を使うボスのモーションがかっこいい

回復役に当たると痛いので人形で引き付けを

 

あと3体ぐらいいましたが前に戦ったことのある邪妖でした

 

いよいよ

邪妖統領マーラ戦

赤カラス(第1形体) Lv70 スキル・・断罪の飛翔

前後に飛び、15本の剣を召喚する

最後のボス戦なので苦手な属性はありませんでした

こんな感じで広範囲に剣が落ちてきます

レベル差があるせいかちょっと硬い印象がありました

今までのボス戦だと前衛がやられない限り後衛が狙う事ほとんどありませんでしたが

今回バッチリ狙ってきます

 

赤カラス王(第二形態)Lv70 スキル・・神罰

空中に15本の剣を召喚し、四方に落下

早すぎて攻撃シーン撮れませんでした

画面奥で戦いすぎたせいか空中よりも敵の真後ろから剣が飛んできたような・・

 

赤翼(最終形態)Lv70 スキル・・裁決

空中で30本の剣を召喚し四方落下、フィールド上の敵に固定ダメージ

 

封じの剣・・スキルは発動後、自身の周りに守護の剣を召喚

開拓の星・・守護の剣が3本以上ある時、強大な剣に変化させる

フィールド上の敵に固定ダメージ

陰と陽・・10秒ずつ物理または元素ダメージ無効

攻撃モーションはすごく派手でかっこいい

お札の量が少し足りず倒しきれるか不安でしたがなんとか倒せました

こちらがボス倒した後、手に入る妖です

スキルがかっこいいのでレベル上げて使ってみたい

 

師匠に報告で・・

メインストーリークリア!!

最後は各宗主も準備していると言っていたので皆で協力して倒すとかかな

今後のアップデートのストーリー追加に期待

 

今後は妖に乗れる

Lv99まであげることも可能になりますので次のボスは

Lv80~90ぐらいですかね